ブランド事典

ロシニョール(Rossignol)は1907年にアベル・ロシニョールにより創業された世界最大級のスキー用品メーカーです。
100年以上の歴史を持ち、フランス・イゼールに本拠を置きます。
ロシニョールはフランス語でサヨナキドリを意味します。
フランスのスキー代表チームを筆頭に、世界各国のナショナルスキーチームの公式団体として世界中にその名声を轟かせています。

[全部読む]

ロシニョール Rossignol

バルビジオは、1862年アルプスのふもとに位置するイタリア北部の町、ビエッラで創業した老舗のハットブランドです。
バルビジオのコレクションは、伝統的なクラシックスタイルをベースとしたハイレンジラインのバルビジオと、2015年からスタートしたスポーティモダンとクラシックスタイルが融合した、アップデートラインのチェルボで構成されいます。

[全部読む]

バルビジオ Barbisio

アラルディは1930年にマルケ州のピエールパオリ一族の伝統技術によってつくられたレザーグッズメーカーです。
現在では世界中の高級百貨店やセレクトショップの店頭に並び、ハイブランドや高級メゾンの製品を請け負っています。

[全部読む]

アラルディ1930 Araldi1930

クロ KURO

クロ(Kuro)は2010年に誕生したデニムブランドです。
ブランド名は、日本語の「黒」を意味します。
黒は、陰湿、孤独なイメージを与え、神秘的で威厳があり、強さを表します。
そして、黒は私達日本人にとって美しい髪の色をも表現します。

[全部読む]

クロ KURO

レイン Reign

レイン(Reign)は2007年に誕生したデニムブランド。
ブランドアイコンには「ブルテリア犬」を使用し、Energie、Miss Sixty、Zu+Elementsなどを手掛ける人気デザイナーを起用した大注目の新鋭ブランドです。

[全部読む]

レイン Reign

ヤヌーク(Yanuk)は2003年にロサンゼルスで誕生したデニムブランド。
ブランド名のヤヌークは、ブランド創立者のヤエール・トパーチ(Ya-el Torbati)とブランドマネージャーのアヌック氏の名前を合わせてヤヌークになりました。

[全部読む]

ヤヌーク Yanuk

ヤコブ コーエン(Jacob Cohen)は1985年にタト・バルデッレ(Tato Bardelle)がイタリア・パドヴァで創業したデニムブランドです。
「高級スーツを着る人の普段着」をコンセプトとして、「仕立ての良いテーラードジャケットに合わせるジーンズ」を提案し、ジーンズでありながらスラックスのように丁寧かつ繊細に仕立てられているのが特徴であり魅力。

[全部読む]

ヤコブ・コーエン Jacob Cohen

アーペーセー(A.P.C.)はフランスのアパレルブランドです。
1951年、チュニジアに生まれたジャン・トゥイトゥはパリに渡りソルボンヌ大学で言語学や歴史学を学び、卒業後南アメリカを1年間放浪。
1977年、パリのKenzoに入社し、倉庫係として仕事を始めます。

[全部読む]

アーペーセー A.P.C.

ヌーディージーンズ(Nudie Jeans)は2001年、スウェーデンで誕生したジーンズブランドです。
Leeのデザイナーを務めていたマリア・エリクソンを中心に3人のスウェーデン人で創業。
「キャットウォークからかけ離れたところに位置し、日常生活を反映したもの」として短期的な流行にはとらわれないデニム作りを追求しています。

[全部読む]

ヌーディージーンズ Nudie Jeans