ブランド事典

パラティノ Palatino

ブランド

パラティノ(Palatino)社は1949年に設立され、その洗練された男性用靴下生産は世界的に有名です。 
現在、全生産量のうち75%以上もの商品を海外へ輸出しており、また、Ermenegildo Zegna、Salvatore Ferragamo、Christian Dior、Berluti、Santoniといったファッション業界のそうそうたるブランドの生産も手がけています。
Calzificio Palatinoという名前は、クラシック、エレガントといったイメージを喚起させ、またその名前はクオリティと経験を保障します。

ブランド設立当初より、細部にわたる熟練したケア、全商品への徹底したチェック及び伝統的な技術は高い評価を得てきました。
様々な要望を満足させるために慎重に選ばれたマテリアルから商品が生まれます。
マテリアルには、エジプシャンコットン、メリノウール、カシミア、ロングフラックス、ピュアシルクといった繊維があり、それぞれにあった色染めが施されます。

全ての生産過程を自社で行っているパラティノは、高い技術を有した職人を雇用し、つま先に施されるハンドステッチといった伝統的手法を維持しつつ、ハイレベルな現代技術も取り入れ、その商品が世界へと広まっていくことに誇りをもっています。