ブランド事典

ラボラトリオ・ナポレターノ Laboratorio Napoletano

ブランド

Francesco Avino氏はイタリアンスタイルやナポリ仕立てに対する情熱をお客様に届けたいという思いから、2001年にシャツとドレスの仕立て業を開始。
お客様や友人からの支持もあり、次第にイタリア全土に評判が広がるようになりました。

2005年、独自のスタイルで国内外のお客様を満足させたいという思いから、シャツ一本に専念することを決断。
これによりラボラトリオ・ナポレターノ(Laboratorio Napoletano)の仕事の丁寧さやサービスの質が向上すると共に、お客様の信頼もより頑固なものとなってゆきます。

ラボラトリオ・ナポレターノの特徴は生産におけるミッションにも表れており、ハイクオリティを維持するために裁断から最後の仕上げに至るまで、慎重かつ細部まで行き届いた生産体制となっています。
特に裁断に関しては細心の注意をはらっており、正確な図面をもとにそれぞれのパーツを縫製。
また、サイドシームや折り返しの縫い目の幅を3mmに設定しているのも特徴といえます。
ハンド仕立ての工程としては、襟、肩、袖、アームホール、ボタンホール、ボタンライン、ガゼット、前立ての8工程となります。

常に改善、成長に努めながら、世界中のお客様を満足させるべく、ナポリの情熱が詰まったシャツを作り上げています。

※アルバムにある赤い糸での縫製写真は、ハンド工程部分をわかりやすいように赤い糸で縫ったサンプルです。

アルバムを見る