ブランド事典

アンドレア・ヴェンチューラ Andrea Ventura

ブランド

アンドレア・ヴェンチューラ/Andrea Venturaはアンドレア・ヴェンチューラ氏が1998年に立ち上げたシューズブランドです。
彼はいくつものイタリアの著名なシューズブランドで生産部門のディレクターを歴任しており、自身のこれまでの30年以上のキャリアを生かしフィレンツェでスタートしました。

トスカーナ地方の選りすぐられた職人たちの手によって生み出される最高のクオリティと、フィレンツェの洗練された美意識が融合したユニークでエレガントなシューズを作り上げています。
製品はトップグレードの素材を用いて、代表的な2つの製法、グッドイヤーとマッケイを巧みに組み合わせて作られています。

代表的なモデル“TASCA-M”はアッパーにもヒールにも中芯を使わずに1枚仕立ての特殊な構造と極薄のソールによって驚きの軽さと柔らかさを実現。
ストレスのない最高の履き心地を生み出した傑作として世界的に高い評価を得ています。
この“TASCA-M”が象徴するようにAndrea Venturaは伝統的な重厚さを持つ英国のシューズとは趣の異なる、ロングノーズのスリムで甲の低い繊細なスタイルと軽快な履き心地が特徴。
伝統的な靴の概念や慣習に囚われることのないスタイリッシュでモダンなシューズです。

アンドレア・ヴェンチューラの商品一覧を見る