ブランド事典

シーワード&スターン Seaward&Stearn

ブランド

シーワード&スターン(Seaward&Stearn)は英国のVII Fold Limitedが作り出しているブランドです。
代々、ネクタイ製造に従事する家系に生まれたマーク・スターンと若い頃からネクタイ業界で活躍してきたゲイリー・シーワードにより、2002年イギリスで設立されました。
そのコレクションは本質的なクラシックをベースに今のLondon Fashonを提案しています。
すでに英国にネクタイとシャツの高級市場では、優れたメーカーの1社として高い評価を得ています。

二人の経歴が物語るようにタイの製造においては20 世紀初頭に遡るセブンホールズなどの伝統的手法を積極的に取り入れているのが特色です。
プリント生地は、1700年代からシルク生地生産で名高い地域のAdamley社製の最高級品だけを使用するなど、素材にも独自のこだわりをみせます。
シャツ製造でも最上質のイタリア生地を使用し、柄合わせ、ヨークスプリットなど、細部にわたった高い完成度を誇ります。

身につける人に最高の品質と最高の満足をもたらすシーワード&スターンは、リッチでエレガントな英国ならではの素材スタイルを継承しています。