ブランド事典

ティントリア・マッテイ Tintoria Mattei

ブランド

ティントリア・マッテイ(Tintoria Mattei)は1950年創業、イタリアのジエンメ社が提供するカジュアルシャツブランドです。
ヴィンテージ感のあるワークシャツ的なデザインを、ドレスシャツ同様の美しいシルエットで提供しています。
ジエンメ社はアンジェロ・カッティーナ氏と妻のテレサ婦人が立ち上げた小さな工房で始まります。
1955年~1960年には1日300点以上の商品を作り出す企業へと成長しました。
その後も継続的な成長と技術革新により、現在では1日5000点以上もの商品を生産しています。
ジエンメ社はカッティーナ家による完全なる家族経営の事業です。
長男のジョバンニはグループのCEOとなり、妹のマルタは生産管理責任者に、弟のマウリッツィオは営業責任者になりました。
社長であるアンジェロ・カッティーナ氏は現在も現役で活躍しています。

設立当初よりジエンメ社は常に高いクオリティーを保っており、移りゆくファッショントレンドや顧客のニーズにも敏感に対応してきました。

近年においては生産ラインを拡大し、メインである高品質のシャツだけでなく、ニットウェア、パンツ、ジャケットなどもコレクションに加え、トータルでのコーディネートを提案できるようになっています。