ブランド事典

アイコン Icon

ブランド

PTファミリーがPT01、PT05に続き発表したコレクションがアイコン(Icon)です。
ミリタリーパンツのアーカイブをモチーフに、カジュアルヴィンテージのコンセプトの下、よりコンテンポラリーにリデザインしました。すでにファーストコレクションはPT01で発表されていましたが、単独コレクションとして独立。
というのもミリタリーに代表されるヒストリックスタイルはクラシックのジャンルではあっても、より現代的で拡張性が強いため。
それはいまやミリタリーパンツがベーシックなカジュアルパンツとして認知されていることからも自明といえるでしょう。

ICONにはサイドポケットがついたカーゴスタイルやカモフラージュ柄、さらにヴィンテージ仕上げのボタンや別売のサスペンダーを合わせられるなど、細部にいたるまで通好みのこだわりの仕様が施されています。

シルエットはPT01をベースにするため、スタイリッシュを損なうことなく、ヴィンテージテイストのなかにもラグジュアリーを漂わせます。
まさに感性豊かな大人のカジュアルパンツとして楽しめるのです。

クラシックにおけるふたつのピラーコレクションであるPT01とICON、さらにクラシックとは異なるデニムというジャンルのPT05で形成されるPTファミリーは、メンズクロージングにおけるパンツの可能性をトータルで提案します。