ブランド事典

ジャス・エム・ビー Jas-M.B.

ブランド

シンプルかつスタイリッシュ、革本来の風合いが際立つ Jas-M.B.

ザイナーのジャス・センビはアフリカ生まれのインド系イギリス人で、幼少をインドで過ごし、その後イギリスへ移住します。
高校卒業後にインテリアプロダクトのデザインを学び、その後バッグデザイナーへと転身しました。
HMVやYMCなど様々なレーベルの別注を作り、1998年にはSPACED OUT、翌1999年にはW-11を立ち上げました。
そして2000年にJas-M.B.として初のコレクションを発表し、表面にひび割れ加工を施したクラックレザーを用いたバッグで注目を集めました。
素材にこだわり、一つ一つハンドメイドで作られるジャスのバッグは、シンプルなデザインによって革本来の風合いが際立ち、ヴィンテージ感溢れる仕上がりとなっています。
余計な部分は一切省かれた実用的かつ機能的なデザインがスタイリッシュで、存在感が強いと同時に、そのシンプルなデザインから幅広いスタイルと相性が良くファッション業界でも高い評価を得ています。

ロンドンを拠点に置き、ヨーロッパを中心に日本でも絶大な支持を得て、2004年にはロンドンに直営店DOORSをオープンしました。
リフトやアダム・エ・ロペなど日本のセレクトショップとのコラボレーション作品も多数展開するなど、常に新しいことに挑戦し、独創的な世界観を織り成す新作を発信し続けています。

※ジャス・エム・ビーは当店では取り扱っておりません。