ブランド事典

ニックウェーブ Nicwave

ブランド

ヒストリー

ニックウェーブ(Nicwave)は2006年に設立されましました。
ブランド名“ニックウェーブ”はNicola Tanzi(NIC)と言う名前と彼の兄Micheleのサーフィングへの情熱を表す英語の“WAVE”を融合して誕生しました。
ニックウェーブのオーナーであるTanziファミリーは、ゴルフコースの計算された作りと洗練された雰囲気を表すパンツラインを提案しています。
商品は全て兄弟のこだわりにより全て完全に“MADE IN ITALY”。
NicolaとMicheleによるデザインから生産まで全て“MADE IN ITALY”です。
今日ニックウェーブはイタリア国内において300以上のセレクトショップで販売されています。

フィロソフィー

テイラーメイドのドレスのように、1枚の生地を切ってパンツを作る。
これこそが履き心地とスタイル、耐久性を追求した結果たどりついたニックウェーブのブランドを支える“スポーツシック”哲学です。

そしてニックウェーブは顧客の感覚に訴える商品作りを行っています。
手から伝わる生地のなめらかさ、目に飛び込んでくるオリジナリティーあふれる強い色彩、そして聞こえてくるエナメルボタンのチャリンと言う音。
その全ての要素がきれいに融合することがモダンでコンテンポラリーなパンツ作りを目指すTanzi兄弟の強いこだわりです。

縫い目が生地とあっていること、選んだボタンが縫い目と生地にあっていること、中に取り付けるラベルが縫い目、生地、ボタンとあっていること、その全てがパンツの後ろについている革のラベル、裾、刺しゅうなどとあっていることなど調和こそが全てを特徴付けるという哲学の元、製品づくりをしています。

プロダクト

エレガンス、センス、品質そして革新。
それらがブランドの真の価値を定めるのです。
全てが融合して洗練されたインフォーマルなメンズライン。
それに上品さと女性らしさを加えたレディースラインをラインナップしています。