ブランド事典

バーク Bark

ブランド

バーク(Bark)を生産、販売するOzone社は、2008年に立ち上げられた若い会社です。
会社を立ち上げたのは25年間ニットウェアに携わった経験を持つパオロ・ピエロッティ。
彼の専門知識は生産工法や特別な糸使い、また360度リサーチされているスタイルにも寄与しています。
これらをベースに現在バーク、ポピュラーブランド、アルバムの3ブランドを展開。
バークはその中でも一番高い位置付けであり、1点物の生産の様にと言うコンセプトのもと、シーズン毎に最新のトレンドを取り入れ、斬新な商品を生産しています。

2011年秋冬物よりBarkのメンズコレクションがスタート。
メンズファッションアイテムの中で最も伝統的なモンゴメリーコートをモダン且つカラフルに仕上げ、独特なコレクションを作り上げました。
そのコートは太番手の糸で編まれたニットを使い作られ、20世紀に英国海兵隊員が着用していたコートの様な装飾釦やフードが施され、独特な要素が組み込まれた商品として、この世に甦りました。

2011年1月のPittiでは、ファーストコレクションながら世界中のバイヤーから絶賛され、既に世界中の多くのセレクトショップで展開されています。

バークの商品一覧を見る