ブランド事典

チルコロ1901 CIRCOLO 1901

ブランド

チルコロ1901(CIRCOLO 1901)はイタリアのバーリに本社を構えるテキスタイルカンパニーS.G.L.社が展開する高品質で革新的なとても洗練されたニット・スウェットのブランドです。
S.G.L.社は消費者が何を必要としているか市場をリサーチし、スーツ、ジャケット、パンツをはじめ、全てのアイテムをスウェット素材で制作することに着目しました。

チルコロ1901を牽引するのは、20年以上テキスタイルの世界で働くGennaro Dargenioです。
近年、彼は強力な想像力と経験により、ユニークでオリジナリティのあるチルコロ1901を革新的に発展させることに成功しました。
Dargenioはコレクションの核となる素材を直感で選ぶとき、シンプルで“ひかえめな”スウェットを最も重要なマテリアルとしてチョイスします。
最初のスウェットジャケットは、ほとんど“面白半分”で2009年秋冬コレクションで発表されました。
それはすぐに、チルコロ1901コレクションの主要な製品となりました。
テイラーメイドのスタイルにプリントやダイイングテクニックで様々な異なる表情を与えた“スウェットのようなジャケット、ジャケットに見えるスウェット”としてチルコロのイージージャケットが誕生しました。
テイラーメイドカットのジャケットを、ユニークなダイイングテクニックにより様々なエフェクトを与えた異なるファブリックで展開するイージージャケットは、チルコロを代表するアイテムになりました。

ファブリックの絶対的なオリジナリティは、その新鮮なヴィジュアルと快適な風合いにあります。
一見、織られた生地のように見えるテクスチャーは、実際に触れてはじめてそれがスウェットであることがわかります。
コレクションには、ニット、Tシャツやポロシャツ、コートも含まれます。
カラーは、コンフォタブルかつエレガントでトレンディであると共に、ナチュラルで洗練された色彩で構成されます。

チルコロ1901は、最も厳しい消費者であるファッション業界の人々から高い評価を得ています。
それは、イタリアンクオリティとイタリアンスタイルを追求した製品の中に、ユニークで興味深い魅力を見出せるからです。
チルコロ1901は、イタリアの製品で最高に古典的なジャケットの未来の姿を表現しています。
チルコロ1901のスウェット製品やニット製品は、現在イタリアをはじめ世界中の有力なショップで販売されています。

チルコロ1901の商品一覧を見る