ブランド事典

バルバ Barba

ブランド

バルバ(Barba)は、1964年、アニトニオとヴィットリオの二人のバルバ兄弟によってナポリに創業されました。
創業当時は、限られた顧客の為のシャツのス・ミズーラやパジャマ等を生産している小さなシャツ工場に過ぎませんでした。

1990年代初頭になると、アニトニオはその息子たちに工場のオペレーションやBarbaブランドの可能性を託し、ハンドメイド技術、パターン・カッティングの良さ、クラシックとモダンの混在するテイストで、一躍注目を浴びることとなりました。
カミチェリアとしてのステータスはイタリアを代表するルイジ・ボレリ、フライに並び最高レベルに位置しています。
伝統的なナポリシャツのハンドメイドのスタイル(袖付け、襟付け、ボタンホール、ボタン付け、カンヌキ、ムーシェ)、ディテールをベースに、豊富な襟型やトレンドを巧みに取り入れたファブリックバリエーションを組み合す事で、独自の世界を表現する事に成功していきました。

今日ではイタリア本国はもちろん、ヨーロッパ、日本、アメリカと世界中の主要なデパート・セレクトストアでバルバのネームを見かけるようになりました。
また彼らのシャツに合わせたネクタイ・そして数シーズン前からはパンツのコレクションもスタートさせ、シャツ&タイ・シャツ&パンツでのコーディネーションが可能です。

バルバの商品一覧を見る