ブランド事典

イレブンティ Eleventy

ブランド

イレブンティ(Eleventy)はマルコ・バルダッサーリとパオロ・ズンティーニの2人のデザイナーによるファッションブランドです。
2007年春夏にファーストコレクションを発表した、まだ若いブランドです。

彼らはもともと、ミラノでショールームを経営しており、ロンバルディア地区でファクトリー系のブランドのエージェントをしていました。
ある時、自分たちが着たいスポーツウエアのブランドがないことに気付き、自分たちの持っているノウハウでスポーツウエアのブランドを立ち上げようと、このブランドをはじめました。
洗練され、大げさでないディテールのポロシャツを中心にコレクションの展開を始めました。
エージェントとして小売店と密接な関係を持っており、商品作りは最新のトレンドが反映されています。
洗いをかけた鹿の子のポロシャツは、襟の蝶のプリントとも相まって、イレブンティの名前を一瞬にしてメジャーにしました。

彼らの考えとして、トータルルックという言葉ではなく、おもしろい単品アイテムの集積がコレクションになっているという考え方です。
ELEVENTYはINFINITYとFANTASY、蝶のマークは、色、変化、幸せをイメージしています。
大人のラグジュアリーカジュアルブランドとして、今後の展開が楽しみです。

イレブンティの商品一覧を見る