ブランド事典

グラミチ Gramicci

ブランド

グラミチ(Gramicci)は、1970年代、アメリカで“ストーンマスター”と呼ばれ、ヨセミテロッククライミングをリードしてきた一人のロッククライマー、マイク・グラハム氏が立ち上げたブランドです。
彼は当時のクライミングウエアでは満足できず、独自の手法で機能性に富んだウエアづくりに着手し、1982年にカリフォルニアの小さな倉庫でグラミチを立ち上げました。

グラミチの製品染めかつ着晒し感のある製品、グラミチパンツとグラミチショーツは伝説的なものとなり、それらには独特の機能性、180度自然な開脚を可能にしたガゼットクロッチや片手で簡単に調節できるウェビングベルトが装備されています。
これらグラミチを代表するパンツは、クライミングパンツの代名詞的存在として、たちまち全米に広がり、日本でも受け入れられています。
さらにグラミチはアウトドアへの情熱を表現した個性的キャラクターランニングマンがブランドのアイコンとなり、クライマーのみならず、ファッション感度の高い若年層の間に支持を得ています。

グラミチは、エコ活動にも積極的に取り組んでおり、ヘンプやオーガニックコットンやリサイクル素材といった環境に配慮した素材を使用したエコライングリニッチ(GREENICCI)を開発、ユーザーへのエコ商品の提供をひたむきに広げています。
グラミチ/Gramicci
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