ブランド事典

ヴァルスター(Valstar)社はミラノで創業したレインコートのメーカーです。
その後、ヴァルスターが発表したブルゾンはヴァルスターブルゾンとして固有名詞になるほど普遍的なアイテムになっています。
「ヴァルスタリーノ(Valstarino)」はヴァルスターに、よりトレンドと自由な発想を注入したコレクションです。

[全部読む]

バルスター/バルスタリーノ Valstar/Valstarino

トラモンターノ(TRAMONTANO)の物語は1865年にナポリで始まる。
このトラモンターノというブランドネームは服飾雑貨やアクセサリーの職人の名前に由来する。
20世紀初頭には既にトラモンターノの出来栄えは、他の追随を許さないほど上品で、全てのレセプション、舞踏会、San Carlo Opera Houseでの初日や、ナポリの富欲層がヨーロッパにおける洗練されたクリエイティブなファッションの最高位と断言していた全ての場所において、主要な役目を果たしていた。

[全部読む]

トラモンターノ TRAMONTANO

ファーロ Faro

ファーロ(Faro)は日本で昔から受け継がれる高い伝統技法から生まれる製品、世界に誇れるクオリティーを日本から発信したい、という思いから生み出されたブランドです。 奇抜なデザインや派手な素材でただ目をひくものを作るのではなく、「用の美」と呼ばれる、道具としての機能美を追求し、高度な技もその技術をひけらかすのではなく、あくまでもその機能美の追求のための一つの手段と考えています。

素材には、厳選された原皮を職人の手作業でなめし、染色された最高級のコードバンとカーフを使用しています。

[全部読む]

ファーロ Faro

グリジオ・ペルラはラ・ペルラと同様に色彩豊かでアウターウェアにしてもおかしくない、美しく洗練されたアンダーウェアを展開しています。素材は100%イタリア製の素材を使用し、編み目が細かく通気性のよいコットンと上質シルクなどとてもこだわった素材を使用しているので、着心地がよく、一度購入すると継続してグリジオ・ペルラを使用せずにはいられないと言われています。故ローマ法王を始め、バチカン関係者、俳優のアントニオ・バンデラスなど世界の著名人が顧客として名を連ねています。

[全部読む]

グリジオ・ペルラ Grigio Perla

センシ Sensi

センシ(sensi)は、1962年、Mr.Sensiによりイタリア ペルージャ アシッジで誕生しました。
『雪駄』文化をもつこの国でさえ、サンダルは靴の領域に属すまでの地位は与えられておらず、いわばつっかけという概念が当然であった頃、Mr.Sensiはサンダルに息吹を与えました。
様々な問題を乗り越え、サンダルブランドとしての地位を確立した今では、ナショナルブランドや、様々なファッションブランドからもリリースされるほどに成長しました。

[全部読む]

センシ Sensi

ジョンソンウーレンミルズ(Johnson Woolen Mills)は1842年、地元の農民たちが自分達の洋服のために 彼らの飼っていた羊たちの羊毛をこの地に持ち寄ったよったことから始まりました。
19世紀の終わりになると、彼らは重たく厚手のウールのズボンを作り始めます。
このパンツは今でもアメリカ国内で圧倒的に指示されており、REIなど大型ストアーにも商品を提供している程です。

[全部読む]

ジョンソン・ウーレンミルズ Johnson Woolen Mills

アルファインダストリーズは、米国陸・海・空軍そして海兵隊向けフライトジャケットの供給で、最大手として高い評価を得ています。
アルファはまた、最先端をいくジャケットやコート類のデザインでは、リーディングカンパニーとしてスタンダードを打ち立てました。
フライトデッキから街の歩道にいたるまで、さまざまシーンで着用されるアルファの製品は、今や品質とファッションの両面で第一線にあります。

[全部読む]

アルファインダストリーズ Alpha Industries

ムータ muta

Muta(ムータ)は、日本とイタリアから世界に向けて共同発信するラグジュアリーグッズブランドとして、2006年に誕生しました。
「ラグジュアリー&ユニーク」をコンセプトに、独自の視点で、オリジナルウォッチ、アクセサリー、ウォッチストラップ、レザーグッズに至るアイテムを創作しています。
「ムータ・アクセサリー」は、ユニセックスで楽しめる、ラグジュアリー感あふれるアクセサリーコレクション。

[全部読む]

ムータ muta

ヘルノ Herno

ヘルノ(Herno)は1948年の創設より、イタリアでは高級スポーツウェアブランドとして知られていました。
現在ではビジネス向けのコートをはじめ様々な素材を駆使するアウターメーカーに成長しています。
ヘルノはテーラード・アウトウェアのエキスパートとして得た伝統的なノウハウを失うことなく、毎シーズン新しいテイストの斬新なモデルを創り出すために最新のテクノロジー研究し、取り入れています。

[全部読む]

ヘルノ Herno

フランス、パリから列車で1時間ほど離れたロアール地方に所在する町、シャンボール。
シャンボールは1498年オーレオン公爵が王ルイ12世の地位について以来、フランス王国の所有地として栄え、またChevalier(中世の騎士)が住んでいたこともあり馬具産業が発達した街としても知られております。

[全部読む]

シャンボール・セリエ Chambord Sellier

次ページへ »