ブランド事典

アドミラル Admiral

ブランド

ブランドヒストリー

アドミラル(Admiral)は、1914年イギリス海軍の制服のブランドとしてスタート。
ロゴモチーフは、Admiral=海軍提督の袖章を表します。
その後、革新的なスポーツブランドとして拡大。
1970年代にはサッカーブランドとして、マンチェスターユナイテッド等、英国のメジャーナショナルクラブやイングランド代表のオフィシャルスポンサーとして契約。
1980年代以降は、サッカー以外にラグビー・クリケットといったスポーツシューズブランドとして発展し、今や当たり前となった、チームとスポーツブランドのタイアップの礎を築きました。
2000年代に入り、英国のみならずイタリアやドイツ、オランダなどの欧州諸国において、ハイファッションブランドとしての認知も高まり、現在、日本を含む全世界40カ国で展開する、インターナショナルなシューズブランドに成長しました。
アドミラル/Admiral

ブランドコンセプト

「靴を履いて、古くなったら捨てる」というのが当たり前となった現在、 昔お気に入りのシューズが壊れるまで履き続けた「あの頃」を思い出し、ボロボロになるまで「履き込む、履きつぶす」、それがAdmiral Footwearのコンセプト。
歴史と伝統あるブランドイメージをかきたてる「レトロ」「クラシック」なデザインとカラーリング、また履き込めば履き込むほど味わいを増す素材を使用し、豊富なラインナップを取り揃えています。
「履きこんだ靴にしか出せない味」を、Admiral Footwearで。
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