ブランド事典

キャットワース(Catworth)は1970年、先代がサドラー(馬具職人)として設立。
その後、英国では競技者人口の多いダンス市場に参入しニュービジネスを確立。

[全部読む]

キャットワース Catworth

2010年に日本で本格デビューを果たしたL.B.M.1911(エル・ビー・エム1911)は、1911年創業のイタリアの老舗ルビアム社(Lubiam)が手掛けるブランド。
ジャケットとパンツを中心としたカジュアルラインとして2006年に誕生したブランドです。

[全部読む]

エル・ビー・エム1911 L.B.M.1911

ケプト Kept

ケプト(Kept)は2014SSシーズンよりスタートするニューシューズコレクション。
ブランドの創始者であるピエトロ・メーレ(Pietro Mele)は、今日、非常に独創的な靴のデザイナーとして世界的に知られるようになっています。

1973年、イタリア南部の小さな村で生まれたピエトロは、90年代初頭、家族が経営する靴工場で働き始め、そこで、様々な靴の型のデザインと製造に関す基本的な知識を習得しました。

[全部読む]

ケプト Kept

グレンプリンス(Glen Prince)は1989年に設立された英国のアクセサリーメーカーです。
英国南西部のヨービルという街を拠点にマフラーやストール、ラグなどを企画・販売しています。
春夏はリネンやコットンなどの素材を用い、秋冬はカシミアやウールの製品を提供しています。

[全部読む]

グレンプリンス Glen Prince

1973年、フェリージは、歴史と芸術の小都市、イタリアのフェラーラで創業しました。
伝統工芸の馬具制作に魅了され、独自の革製品を作るという大きな情熱のもと、フェラーラ旧市街の歴史ある一画に、手作りの革工房をオープン。
そこで、趣味のように作っていた革製のアクセサリーが、友人や家族の間で評判を呼び、フェリージという名前を付けて売り出しました。
これがフェリージブランドの、スタートです。

[全部読む]

フェリージ Felisi