ブランド事典

ムーレー(Moorer)は、1999年にイタリア・ヴェローナで創業されたメイド・イン・イタリーにこだわる高級ダウンジャケットブランドです。
シンプルさの中に宿る価値の追求と挑戦を続けるムーレーは様々なこだわりを持って作られています。
プルミュールダウンという最高級品質のホワイトグースを使用し、さらにそのダウンをイタリア政府の指定規格に従い、イタリア国内で殺菌洗浄するという徹底振りです。

[全部読む]

ムーレー Moorer

アヴィオ Avio

アヴィオ(Avio)はミラノのコルソコモにおいてセレクトショップ、ERAL55を展開するErmanno Lazzarin(エルマンノ・ラッザリン)とその友人であるClaudio Rimoldi(クラウディオ・リモルディ)の二人によって、2005年に設立されました。

[全部読む]

アヴィオ Avio

ザックス(Xacus)は1956年にVicenzaのはずれのSan Vito di Leguzzanoに設立されました。
創業者のAlberto Xoccatoは才能ある、クリエイティブな職人で、この地域の10人の経験豊富なテイラーの熟練の技術に任せて、芸術的なシャツメイキングを実現するするプランに向けて動き出しました。

[全部読む]

ザックス Xacus

ビガーノ(Vigano)は、1900年代初頭、Sartoria Viganoの名前でブランドを設立。
全ての商品はテイラーメイドで生産していました。
設立当初より様々な変化を経て来ましたが、一番重要な時期は商品を工業化し、パンツの製造に特化しようと決めた50-60年代です。
多大なるリサーチと試行錯誤を繰り返した後に、70-80年代にようやく国外にも紹介される高品質な商品を生み出す事に成功。

[全部読む]

ヴィガーノ Vigano

パラティノ(Palatino)社は1949年に設立され、その洗練された男性用靴下生産は世界的に有名です。 
現在、全生産量のうち75%以上もの商品を海外へ輸出しており、また、Ermenegildo Zegna、 Salvatore Ferragamo、 Christian Dior、 Berluti、 Santoniといったファッション業界のそうそうたるブランドの生産も手がけています。
Calzificio Palatinoという名前は、クラシック、エレガントといったイメージを喚起させ、またその名前はクオリティと経験を保障します。

[全部読む]

パラティノ Palatino

ニックウェーブ(Nicwave)は2006年に設立されましました。
ブランド名“ニックウェーブ”はNicola Tanzi(NIC)と言う名前と彼の兄Micheleのサーフィングへの情熱を表す英語の“WAVE”を融合して誕生しました。
ニックウェーブのオーナーであるTanziファミリーは、ゴルフコースの計算された作りと洗練された雰囲気を表すパンツラインを提案しています。
商品は全て兄弟のこだわりにより全て完全に“MADE IN ITALY”。

[全部読む]

ニックウェーブ Nicwave

グランサッソ(Gransasso)は1952年マルケ州とアブルッツォ州の境のちょうど南に位置する、サンテジーディオ・アッラ・ヴィブラータと言う小さな村で、起業精神あふれる4人の兄弟、Nello、Eraldo、AlceoとFrancesco Di Stefanoにより設立されました。
会社名は産業が盛んで勤勉な人が多いこの低地にそびえ立つ山脈に由来しています。

[全部読む]

グランサッソ Gransasso

ジエレ Gierre

ジエレ(Gierre)はメンズ用アクセサリーのマーケットを熟知したプロフェショナルチームによって1981年にミラノに設立されました。
価格に見合った価値ある高品質な商品を提供すること、それが最大の挑戦でした。
経験を積むにつれ、ジエレは全ての顧客のあらゆるニーズに対して常に質の高い商品と一流のサービスで応える柔軟性を培っていきました。

[全部読む]

ジエレ Gierre