ブランド事典

ジョンストンズ社は1797年にスコットランドの北東に位置するエルガンで創業しました。
200年以上にわたってジョンストン家とハリソン家のファミリーが経営に携わり、カシミヤやビキューナ、メリノウール、ラムズウール、キャメルヘアーなどの高級素材を使った生地、スカーフ、ホームファーニシングなどを作り続けています。
現在でも原毛の厳選から紡績、ウィービング(機織)、ニッティングまで手掛ける、英国でも珍しい一貫生産工場をもつメーカーです。

[全部読む]

ジョンストンズ Johnstons

デンツ Dents

デンツは世界最高級手袋およびその他のアクセサリーを丹念に作り上げて参りました。
優れた製法技術を代々受け継ぎ、その職人気質と時代を超越したスタイルは、230年以上大切に培われています。

デンツは、1777年に英国の美しい聖堂のある都市ウースターにて、設立者ジョン・デントが初めて一組の手袋をカッティングし自社の名のもと創業しました。

[全部読む]

デンツ Dents

バーク Bark

バーク(Bark)を生産、販売するOzone社は、2008年に立ち上げられた若い会社です。
会社を立ち上げたのは25年間ニットウェアに携わった経験を持つパオロ・ピエロッティ。
彼の専門知識は生産工法や特別な糸使い、また360度リサーチされているスタイルにも寄与しています。
これらをベースに現在バーク、ポピュラーブランド、アルバムの3ブランドを展開。

[全部読む]

バーク Bark

アニアリ(aniary)はAn ideal and reality(理想と現実)の文字を組み合わせた造語です。
ブランドコンセプトは「何かに拘れば、何かを妥協しなければならない。けれど、理想と現実がバランス良く調和すればいいものが生まれる。」

[全部読む]

アニアリ Aniary

英国上流階級のアウトドア・ライフスタイルを体現するブランドであるバブアー(Barbour)は、1894年、ジョン・バブアーによりイングランド北東部のサウスシールドで創業。
北海の不順な天候の元で働く水夫や漁師、港湾労働者のために、オイルドクロスを提供したのが始まりでした。
その革新的なオイルドクロス製の防水ジャケットは耐久性が高く、瞬く間にバブアーの名声を広めていきました。

[全部読む]

バブアー Barbour

タトラス(Tatras)は2006-2007 Autumn & Winter Collection よりTATRAS SRL.としてミラノ に拠点を置き、ポーランド、日本とのコーポレートブランドとしてスタートしたイタリア発のアウトフィットレーベルです。
イタリアのデザインチームを中心に、グローバルな商品企画・展開を行っています。
タトラスのダウンには、高いフィルパワーを誇り、世界的に上質な素材として知られるポーランドのホワイトグースダウン(最高純度の ダウン95% フェザー5%)を使用。

[全部読む]

タトラス Tatras

ドルモア(Drumohr)は1773年、ジェームス・パターソンによってスコットランド ダムフリースの地で設立されました。
南スコットランドに位置するこの土地には、カルシウム含有率の高い水が流れており、その水を使いニットを仕上げると手触りが他のものとは比べ物にならないほど柔らかくなるため、紡績には非常に適した地でありました。

[全部読む]

ドルモア Drumohr

アスコット社の創始者カール・モーゼは、品質と美に対して抜群のセンスを持っており、彼自身もスマートでスタイリッシュな男性でした。

1908年2月15日に世界最高級のネクタイを製造するため、彼は会社を設立しました。
カール・モーゼの妻ガートルードは努力家で優秀なビジネスウーマンでした。
二度の世界大戦と一度の金融危機を経ても会社を経営していました。

[全部読む]

アスコット Ascot

50年以上続くシャツメーカーであるアレア(ALEA)社により、1986年カジュアルラインとして誕生したのがG.V.コンテ(G.V.Conte)です。
G.V.コンテは、素材・加工への探求、そして仕立ての良さに定評があります。
着心地の良さを徹底的に追求したコレクションには、いろいろなアイデアが詰まっています。

[全部読む]

G.V.コンテ G.V.CONTE

Lat40.8(ラットフォーティーポイントエイト)は全ての生産工程をヨーロッパで行う希少なブランドです。
2010 AUTUMN&WINTER COLLECTIONよりデビューしました。
イタリア南部地方、ナポリを州都とするカンパニア州(Campania)を生産拠点としています。
40.8は世界でも高い技術を誇るレザーの生産地ナポリの位置する北緯40.8度を意味します。

[全部読む]

ラットフォーティーエイト Lat40.8

次ページへ »