ブランド事典

バイクラム(By Cram)はシンプリティーをメインコンセプトに掲げ、余分なディテールを一切省いた素材のテクスチャーを楽しむデザインが特徴のバッグブランド。
上質なイタリアンレザーやヨーロッパの良質の素材を厳選して使用し、生産工程をすべてヨーロッパで行なっています。

[全部読む]

バイクラム Bycram

コス Causse

コス(Causse)は、1892年スペイン国境近くのピレネー山脈の麓の町Millauにおいて、手袋作りに同じ志を持った、コス家により創業しました。
創業から1950年まではダウングローブのみを生産し、高品質の商品、又高品質な物を作るが為の惜しみない努力を楽しむ姿勢に多くのフランス人クリエイターや顧客は魅了されました。
1950年?1995年の間はダウングローブだけでなくワークグローブ、スポーツグローブの生産も手がけ非常に高い評価を受けました。

[全部読む]

コス Causse

デュカルス(Ducal’s)は1972年、イタリア中部に位置するマルケ州にて、現オーナーであるマリオ・ジャンニーニによって創業されました。
革の裁断から縫製、吊り込み、底付け、仕上げと製靴の全工程を手掛ける自社一貫生産にこだわり、厳格なクォリティコントロールを堅持している紳士靴専業のメーカーです。

[全部読む]

デュカルス Doucal’s

アルテア(Altea)というブランドネームには100年を越すサルトーリ家の歴史が刻まれています。
1892年、ミラノにジュゼッペ・サルトーリが一軒のネクタイ店を開店。
たちまち評判になり、洗練されたミラノっ子たちがクラシックでオリエンタルな雰囲気のブロケード織りのネクタイを買い求めました。
その後、1920年に息子のフェリーチェが跡を継ぎチェレステとジュゼッペ・ジュニアが経営に参画。

[全部読む]

アルテア Altea

レザークラフトマンである英国人、マーティン・フェイジー氏。
36年のキャリアを持つマーティン氏の代表作品として挙げられるのが、ビクトリア朝時代の消防隊員が使用していたバックルをデザインソースに使用したクイックリリースベルトです。
長年、デインズ&ハザウェイのベルト工房として活躍してきたマーティン氏は、自らの名を冠した「Martin Faizey」を2011にスタートしました。

[全部読む]

マーティン・フェイジー MartinFaizey