ブランド事典

パラジャンパース Parajumpers

ブランド

パラジャンパース(Parajumpers)はアメリカ・アラスカ州レスキューチーム、正式名称 210th RESCUE SQUADRONからインスピレーションを受けて作られたコレクションです。
パラジャンパースと称されるレスキュー隊の彼らは、何かを破壊するためではなく人命救助の為にその技術・技巧を日夜鍛錬し、社会へ貢献しています。 
彼らの過酷な任務にも耐えうる本格的な素材や縫製、実用性を第一としたデザインがこのブランドの特徴です。

イタリア発のブランドで、アウターウェアをメインとしたコレクションを発表しており、イタリアやニューヨークのセレクトショップを中心に販売されています。

デザイナーのMassimo Rossetti氏は、イタリアにおいて スポーツウェアファッションの推進と普及へ多大なる貢献をしてきました。
情熱的なキャラクターの持ち主である彼は、35年間で北米大陸を グレーハウンドバス、ヒッチハイク、列車、飛行機などで、何百回も横断しており、その経験によって、アメリカ、カナダなど北米のファッション(スポーツ、レジャー、特にミリタリー)に深く精通しています。

彼はウールリッチ、アヴィレックス、ティンバーランド、バンズ、トニーラマ、ナイキ、バブァーなどを最初にイタリアへ紹介したことでも有名です。

またバレンティノ、フェレ、コベリ、アレグリ、ベネトン、ステファネル、カナーリ、コンバース・オールスターズ、メイソンズ、ニューヨークインダストリー、ウールリッチ、ペンドルトン、アルファ、クレッセントダウン、スピワック、アヴィレックス、カナダグースなどイタリア国内外における数多くの有名メゾンのスポーツウェアコレクションをデザインしてきました。

彼は、デザインを生むアトリエのある倉庫内に設けられたロフトに、愛犬・ラブラドールと愛車・ハーレーダビッドソンと共に余暇を過ごしながら、デザイナーとして人生を謳歌しています。