ブランド事典

ラルコバレーノ L’arcobaleno

ブランド

L’arcobareno(ラルコバレーノ)は2008年にデビューした“ALL MADE IN ITALY”のレザーグッズメーカーです。
イタリアを拠点に活動するデザイナーとイタリアメゾンブランド等を手掛けるファクトリーとのコラボレーションにより誕生しました。
イタリアらしいオリジナリティーのあるユニークなデザインや、発色の良いイタリアンレザーを使ったカラフルで美しい色使いが特徴です。

ラルコバレーノの製品は全アイテムとも”TUTTO IN PELLE FATTO A MANO”(オールレザー、ハンドメイド)のコンセプトに拘っています。
ライニングを含め全てのパーツにレザーを使用し、生産は安定したクォリティーを保つためレザーの調達からカッティング、縫製に至るまでの全工程を自社工場内でイタリアのアルティジャーノと呼ばれる熟練した職人の手によって行われています。
ラルコバレーノのアルティジャーノは著名レザーグッズブランドや、メゾンブランドのレザーグッズを手掛けてきた職人達で、これまでに培った技術がラルコバレーノにも活かされています。

イタリア語で“虹”を意味するラルコバレーノという名前には、ひとつひとつの製品に宿る「想い」が、虹の架け橋のように世界へ届くようにとの願いが込められています。

ラルコバレーノ/L'arcobaleno
ラルコバレーノの商品一覧を見る