ブランド事典

ドゥシャン Duchamp

ブランド

ドゥシャン(Duchamp)は英国人デザイナーMitchell Jacobsにより1988年パリのTRADE FAIRからその歴史をスタートしました。
ブランド名はMr. Jacobsが尊敬する20世紀前半に活躍したフランス人の前衛芸術家、マルセイユ・デュシャンに由来。「不透明な世の中だから他人と違うことをして主張した商品だから売れるんだ」の言葉通り、彼らしいカラフルなカフリンクスとネクタイを展開しています。カフリンクスは、全て巧みな職人により手作業で行われ、純銀製のカフスは全てBritish Assay Officeによって認証されており、その技術は伝統的な七宝技術を使っています。

ネクタイについても、多色使いの経糸の上に特別な方法で染色された糸で英国工場で独占的に織り上げ、その結果、色彩の深さ、豊さで最高品質と認められるとともに、ハンドメイドの縫製とあわせて他に類を見ないネクタイを作りだしています。

さらに、近年これらのネクタイ、カフリンクスにコーディネートできるドレスシャツにも力を注ぎ始めました。

オリジナリティ溢れる魅力的で美しいメンズアクセサリーを提供しているドゥシャンは、ロンドン、パリ、ミラノ、東京の専門店やデパート、セレクトショップから高い評価を得て、2006年11月にはリージェントストリートに旗艦店を出店し、新たな一歩をスタートしました。