スナップ

ピッティ2010年6月スナップ ネイビーのジャケット

今年のピッティを象徴するかのようなスタイル。
仕立ての良いジャケットに細身のホワイトパンツを合わせて、足元は素足にドライビングシューズ。
ピッティでもそこかしこにネイビーのベーシックなジャケットに細身のホワイトパンツを組み合わせたスタイルの紳士を見かけました。
こちらの御仁、一見するとシンプルなスタイルで、ともすると地味になりがち。
そこを上手にジャケットとベルト、靴の色味を統一しつつも胸元のチーフで遊びを加え、かつ袖元のシャツを折り返すことで、涼やかな印象を与える一捻り加えたワンランク上の上級者スタイル。
更にパンツは今どき感たっぷりの細身テーパード、踝が見えるか見えないかの絶妙な長さに仕上げているんです。
クラッチバッグも手元に持つだけで、知的な印象をぐっと高めていますね。
ネイビーのジャケット