ブランド事典

ハイランドパーク(Highland Park)は1970年代のアウトドアを現在に甦らせたいという思いから誕生したブランドです。今から40年ほど前、アメリカ・カリフォルニア州ヨセミテでは、都会の生活から避難してきた若者たちが、新しいライフスタイルを築きつつありました。
マウンテンパーカにトレッキングシューズ、バックパックにブッシュパンツ、着やすくて疲れにくい機能的なファッションは、たちまち日本にも伝えられていき、あっと言う間にアウトドアブームが巻き起こりました。

[全部読む]

ハイランドパーク Highland Park

パニカーレはペルージャに拠点をおく高品質なメイド・イン・イタリーのニットウェアです。
ウンブリアの小さな村の名前でもあるパニカーレはギリシア語のパニカロン(美しい場所)を語源とし、村は中世の面影を色濃く残しています。
この美しい村から生まれた美しい響きを持つ“パニカーレ”はニットメーカーとしてウンブリアで最も由緒あるブランドの1つです。

[全部読む]

パニカーレ Panicale

イーヴォ Hevo

イーヴォ(Hevo)はイタリアの地図で踵の部分と例えられるプーリア州のマルティーナ・フランカを本拠地とする南イタリアのコート・アウター専業のブランドです。
同ブランドはビスポークの品質を現代的なスタイルに融合した新時代のウェアを生み出すことを念頭に2010年に誕生しました。

[全部読む]

イーヴォ Hevo