ブランド事典

マリオ・ムスカリエッロ(Mario Muscariello)は、ジュゼッペ・ムスカリエッロによりナポリ近郊、ナポリサルトの聖地といわれる町サン・ジョルジオ・ア・クレマーノで創業されました。
現在の工房は1964年に創業しましたが、その系譜は1870年代に活躍したシャツ職人である初代に遡る歴史ある一族です。
元々はシャツとナイトウエアーを手がける工房でしたが、1973年よりス・ミズーラのハンドメイドシャツ製作を開始しました。

[全部読む]

マリオ・ムスカリエッロ Mario Muscariello

ギ・ローバー(GUY ROVER)は1973年に北イタリア、VICENZA(ヴィチェンツァ)のTHIENE(ティエネ)にて設立されました。
ミラノの専門店を中心にその、まじめなもの作りとクオリティーの高さが支持されています。
各専門店の意見に対して柔軟に対応するモノ作りも高く支持される要因です。
その顧客の意見を商品に生かした代表的な商品が、鹿の子のシャツです。

[全部読む]

ギ・ローバー GUY ROVER

ルイジ・ボレッリはイタリア、ナポリで1957年に創業したシャツメーカーです。
熟練した職人の手仕事が冴えるシャツは世界に名高く、現在は二代目のファビオ ボレッリによって、トータルブランドへと成長をとげています。
ルイジ・ボレッリの起源は、その母親であるアンナが始めたシャツの仕立てです。
1950年代には息子であるルイジ ボレッリが本格的にシャツ作りをはじめ、今の基盤を築きあげました。

[全部読む]

ルイジ・ボレッリ Luigi Borrelli