スナップ

正統なネイビーの3つボタン段返りジャケットを羽織ったこちらの御仁。
奇をてらわないベーシックなスタイルですが、1つ1つのアイテムのサイズ感がばっちり。
だからこんなにも格好よく映えるのですね。
ブルーシャツの襟が程良くロールしており、胸元の開き具合と相まって、リラックス感を演出。
パンツはイタリア紳士お馴染みの細身のオフ白パンツ。

[全部読む]

ピッティ2010年6月スナップ 正統派 紺白ジャケパンスタイル

ピッティの会場にはお洒落な紳士が至る所にいますが、特にお洒落なのがお年を召されたご年配の方。
幼少より自然と身に着いたお洒落のイロハを存分に堪能できます。
こちらの御仁もそんな素敵な紳士の一人。
ブラックのフォーマルなテーラードジャケットを颯爽と肩に掛け、腰に手をやりどこか一点を見つめる、
まるでアートのよう。

[全部読む]

ピッティ2010年6月スナップ ダンディーな肩羽織りジャケットスタイル

ネイビーとホワイトの2色使いのシンプルなスタイル。
シャツとパンツは同色の白をセレクト。
パンツは踝丈ロールアップ、シャツも肘よりちょい上の位置まで思い切りロールアップで、ぐっと夏らしく爽やかな印象に。
もちろんサイズ感はモダンなスリムフィットで体にぴったりするのがベスト。
足元はネイビーのドライビングシューズ。

[全部読む]

ピッティ2010年6月スナップ ネイビー・ホワイトのシンプルマリンスタイル

日本でも今シーズンよりリスタンダードとして、定着しつつあるダブルのジャケット。
ソフトスーツがもてはやされた時代を知る方々には抵抗感の強い、コーディネートが難しいジャケットに思われるかもしれません。
しかし、こちらの御仁の着ているジャケットのようにシャープなシルエットのタイプをチョイスすれば、むしろダブルジャケットの持つ知的で品のある雰囲気を生かして、より上品なスタイルを築くことだって出来るんです。

[全部読む]

ピッティ2010年6月スナップ サマーシーズンのダブルジャケットの着こなし

仕立ての良さそうなジャケットに細身のパンツを合わせたお2人。
ただ少?し違うのは左の紳士のジャケット、洗いの掛ったガーメントウォッシュ加工のジャケットなんです。
ピッティでもこの手のジャケットは大人気なようで、洗いの掛った強面顔のイタリア紳士を
わんさかお見掛けしました。
パンツはもちろん細身の白パン、それもロールアップでさり気なくディティールを主張。靴はトレンドの細身のスウェードチャッカブーツ。

[全部読む]

ピッティ2010年6月スナップ 夏のチャッカーブーツ

ジャケパンスタイルを適度にドレスダウンしたこちらのお二人。
要所要所にトレンドばっちりのアイテムを取り入れ、サイジングもスマートで参考になる点がたくさんあるんです。
まず、左の御仁の首元にはここ数シーズン日本でも大流行中のストール。
他のアイテムの色味をシンプルにすることで、こんな派手なストールも程良い外しのアクセントになっています。
足元にはイタリア人の夏のマストシューズであるドライビングシューズ。

[全部読む]

ピッティ2010年6月スナップ 上品なドレスダウンのジャケパンスタイル

ドレスコードを遵守しなければいけない日本のビジネス環境にあって、こんな程良いドレスダウンスタイルは
参考になります。
ジャケットは2パッチのベーシックなネイビー2つ釦ジャケット。
正統な色ながら、清涼感もある白シャツをセレクト。
パンツもドレスコードをしっかりと踏襲したサマーウールのグレースラックス。
けれども足元は今日本でも爆発的な流行を見せているドライビングシューズ。

[全部読む]

ピッティ2010年6月スナップ 夏のビジネスジャケパンスタイル

今年のピッティでもキーワードになっていた「洗い加工」。
こちらの御仁は、その最先端のトレンドを随所に取り入れたお手本スタイルなんです。
まずジャケットは、ガーメントウォッシュと呼ばれる製品洗いを施したくたっとした雰囲気。
仕立ての良さはそのままに、リラックス感を演出できるこの手のジャケットは来春夏シーズン要注目のアイテム。
フラワーホールにラペルピンを挿すことで遊び心を取り入れています。

[全部読む]

ピッティ2010年6月スナップ 絶妙な着古し加減のジャケデニスタイル

トロリーケースを手に引きながら軽快に闊歩するこちらの紳士。
“デキる”ビジネスマンらしく、上半身はコンサバティブなセレクト。
しっかりとしたテーラード仕立てのブラックジャケットをチョイス。
シャツはボタンダウンに前立て付きと、カジュアルなテイストも取り入れつつ、
はっきりとしたロンドンストライプがスマートな印象。

[全部読む]

ピッティ2010年6月スナップ 足元ロールアップのデキビジスタイル

今年のピッティを象徴するかのようなスタイル。
仕立ての良いジャケットに細身のホワイトパンツを合わせて、足元は素足にドライビングシューズ。
ピッティでもそこかしこにネイビーのベーシックなジャケットに細身のホワイトパンツを組み合わせたスタイルの紳士を見かけました。
こちらの御仁、一見するとシンプルなスタイルで、ともすると地味になりがち。

[全部読む]

ピッティ2010年6月スナップ ネイビーのジャケット

次ページへ »